NASのHDD入れ替え作業(その3)の前に

記事
IT・テクノロジー
さて問題です。(賭けです)
もうすぐバックアップ側のコピーが終了するのでやっとメイン側の「今回壊れたHDD」を入れ替え作業が出来ます。
ここで賭けなのですが、システムのデータが入っているであろうHDDをホットスワップしてNAS自体の電源とか落ちたりしないものなのか?
NASが暴走して再起動しないといけない状況になったりしないか?
ここが今までしたことが無かったので今回やってみるつもりです。
RAIDを構築できるのでこれくらい出来て当たり前のような気がするのですが今までそんな事は考えず第一ベイのHDDを入れ替える時にはシャットダウンして入れ替えていたのでNASの設定はリセットされていました。

第一ベイはホットスワップ出来るのか?

これは見ものです。
バックアップ終了後に作業を実行します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら