ブログ始めました。

記事
コラム
初めまして、RINMO__Designと申します。
私は現在二児の子を持つ兼業ママデザイナーとして活動しています。
第二子育休中にデザインのノウハウを学び、いざデザイナーに!!
と思いましたが、まだまだ実力不足で日々模索しているところです。

ママなら誰しもが感じたことのある漠然とした悩み。
そんな些細なことでも記録としてブログに残せたら良いなぁと思い始めます。

私も悩みその1、ズバリ本業の仕事について。
時短社員として働いていますが、仕事を自分一人で完結出来ないもどかしさ、
自分はメインではなくサブに回されてしまう疎外感、
もっと仕事がしたいと思っても保育園のお迎えの時間はやってくる。
パパは育児に前向きでとっても頼りになるけど、
病欠や早退、このご時世コロナ休園など、そんな突発的な休みには
対応できないし、しようとしてくれない。
ママがしてくれる。ママの役目。そんな風に思ってるんでしょうね。
もちろんパパの方が稼ぎが多いので仕方のないことかもしれませんが、
二人の子どもなのに私だけ風当り強い思いして働くのは不公平。
だったら私もパパと同じだけ稼いで自由に働こう!!
そう思ったのが行動したきっかけです。

まだまだ理想の働き方ではありませんが、
近い将来在宅で今の倍以上の収入になる。
そう決めています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す