もう頑張らなくていいんだよ

記事
コラム
こんにちは、Water00です。

もし、今、
「疲れてるなぁ〜」って思ってたら

少し頑張っている自分を休ませてあげてください。

私は今、ニートの身ですが
今まで頑張りすぎていたなと感じています。

同僚や先輩が求める自分になろうとしすぎて
頑張りすぎていたため

うつ
自律神経失調症

これらになっていたと深く思います。


お家でぼんやり外を眺めて
しっかり寝て
ご飯を作って
散歩して
自分のしていることに集中して


と仕事をしている時には
頑張ってやらなくちゃいけなかったことを
自分のペースでしていると


ほっとします。


もちろん、全員が同じようにできるわけではないと思っています。


だけど....
周りが求めるように頑張らなくても大丈夫です。

自分は自分


期待に応えられないからと
落ち込む必要はないです。


今の自分を褒めてあげて欲しい
そんなことを思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す