*年の瀬近くのご挨拶

記事
コラム
今年もあと3日で終わりとなりますね。今年中も、たくさんのご縁をいただきまして、ありがとうございました。
世の中の情勢のこともあり、あまり年の瀬の雰囲気を感じずに過ごしている方も多いと思います。

テレビや動画の世界では、お正月の過ごし方について、できるだけ楽しく前向きな気持ちで過ごせるように、工夫する番組がたくさんありますね。

私は毎年、年末年始は富士山の見える場所で、富士山のパワーをもらいながら旦那様と過ごすことが多いのですが、(ちなみに今年は九州に旅をする予定で、南の力をいただこうと思っていました。)みなさまが帰省を誠実に考えたり、またご体調を崩されたりしている中、私だけが自由に動くことは幸せに感じないな、と思い自宅で静かに時の流れを味わうことにしました。

密かな楽しみは、
大好きな「小林賢太郎さん」のDVDを鑑賞すること
読みたかった本をじっくり読むこと
山登りやヨガなどで自分の体と向き合うこと
おいしいものを、みんなで囲んで食べること
普段会えない友人にじっくり会うこと
新しい仕事の準備を心新たに整えること
そして何より、お世話になった神棚やお家のお掃除と神社へのお礼参りをすること
などなど。
時間はいくらあっても足りないのですが、好きなことを好きな時に軽やかに生きていきたいと思っております。

決してカラダは強いほうではありません。
たくさんのものを受け取りますので、浄化も必要です。
ゆっくりお風呂に入るのも、大事な日課です。

こんなときだからこそ、大事にしたいものを思い切り大事にし、味わい、そして自分を何より好きになる年末年始になるとよいなと願っております。


皆様のご多幸を何より、願っておりますね。
私はいつも、そばにおります。
お辛い時、不安な時、泣きたいとき、もちろん幸せなときも。
いつでもご連絡くださいね。
皆様のお声を、ご縁をお待ち申し上げております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す