いつまでも元気でいるということ

記事
コラム
若い時には考えもしなかったことを今は考えるようになってきましたね。
特に健康の事。

20歳代~30歳代の時には元気だから、そんなこと気にしていませんでした。
とりあえず寝て次の日になれば、何とかなると。(^^;)

今はあんまりにも疲れがひどすぎると次の日に疲れも持ち越してしまいます。(^^;)
それを感じると『やっぱり昔とは違うよねぇ~』としみじみと感じてしまいます。

周りにいる人たちの年齢も高齢者が多いので、まるで自分に『あなたもいずれ、こういう風になるのだからね。』と見せれられているような気がします。

先に何があるかわからない人生ですけども、自分でできるだけ生きる目標に達したいのであれば、心と体をまずは健康に維持しないとだめだなと最近は強く思う様になりました。

時間的に余裕を持てる年代になったとしても、体が自由に動かせないと、全てを自由にできないと勘違いしそうなぐらい体の制限は強いのだと高齢者を見て感じています。

可能な限り歩いていられるように、可能な限り好きなものを食べられるように、自分の体と心を納得のいくようにメンテナンス・フォローしていきたいと改めて思いました。(*^-^*)

いつもいつも元気でいてくれてありがとうございます!
私の体と心さん!!(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す