体を整えるということ

記事
コラム
投稿が2、3日できずにおりました。(^^;)
落ち着いたので改めて。(^^;)

だんだんと冬の気温になってきましたね。寒くなってきました。
明日1日過ぎたらもう12月です。師走です。
あっという間ですねぇ。一年なんて。(^_^)

この一年間、どれぐらいのストレスをため、それらをきちんと解放してきたか?なんて考えませんよね。
感情やその時に感じたストレスなどは、残念ながら細胞の中に記憶として刻まれてしまいます。
それらのストレスを浄化・開放しないと実は体のエネルギーは整えても、整えてもズレる方向に戻ってしまうのです。

それは、『体』としているものが、私たちが発している光(体を構成しているエネルギーのこと)を含めのことであり、目に見えている肉体だけが『体全体』ではないのです。自分たちが発しているそのエネルギーも『体』であり、自分を表現しているものなのです。

だから、整体などでどれだけ見た目の肉体で整えても、その原因となっている精神性やチャクラ、オーラなど見えないところも修正・フォローしないと、本当の意味で『体を整える』ことは出来ないのです。

『体の全て』が整うと、素晴らしい力強さが戻ってきます。
ゆるぎません。ブレません。倒れません。(^_^)
それは精神性にも通じるものです。(^_^)

今回、『体』の全てを整えて来て、改めてエネルギーワーク(チャクラや感情的ストレスの解放)も大切だなと感じました。
少しそちらも充実させないとね。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す