食べるということ

記事
コラム
今日から9月ですね。
最近は、トンボが飛び始めると秋を感じるのですが、結構早くからトンボを見るようになりました。
季節が早めに早めになっているような気がします。

これから本格的な秋になっていくわけですが、秋と言えば「〇〇の秋」というぐらいに何をするにしてもほどほどに良いという季節です。
何をメインに過ごします??
私はもちろん「食欲の秋」でしょうね!おいしいものが沢山出てきますし。(^^)

夏には暑さのせいでそれほど食欲がわきませんが、秋にはおいしいものが沢山収穫されるので、それが楽しみで楽しみでなりません。(*^-^*)

旬のものを体に取り入れることは、体の事を大切にするということに繋がります。夏の野菜などは、暑さに負けないようにと育つものも沢山あります。
きゅうり、トマト、ナス、ピーマンなどは、夏の暑さを乗り越えるために食べると良い野菜です。果物もスイカなども体をサポートしてくれます。

秋になるとますますおいしいものが増えてきて体にエネルギーを与えてくれます。ぜひ旬のものを食してみて下さい。

普段は何となく過ぎ去っている食の生活も、意識して取ることで良い効果があると思います。ぜひ、味わって選んで食べてみて下さいね。(*^-^*)

ちなみに、私は今年こそ、生えているマツタケを採って食べるのが目標です!(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す