人生を豊かにするということ

記事
コラム
テレビ番組で有名な方や人気者の人生を振り返って語ってみる番組が良くありますが、波乱万丈の人生とはこういうことなのかぁ~と感じることが良くあります。

自分の知人でも結婚が3回とかそれ以上とか、倒産したとか、有名人並みの人生を経験されている方も多いので、さほど驚きはしないのですが、そんな人たちはやはり馬力があります。人生を生き抜くためのエネルギーの高いこと高いこと。(^-^;

人生が楽に進むのならそれが一番なのでしょうが、それではこの地球学校では意味がないのですよねぇ。
だからいろいろな試練が人生に現れるのでしょう。

しかも、それは自分が仕組んできたものだから仕方ないのよね。

こうやって生きていると、どうしても楽な人生を選択しがちですが、魂に戻り宇宙に帰る時に、『ああ、本当に充実したいい人生だったぁ!!』と感想を言えるようにして帰りたいです。

そうでないと、この貴重な地球という魂の学校での意味がなくなってしまいます。

泣いて、笑って、怒って、愛して、恋して、嫌って、感謝して・・・・
色々な感情を経験して、体験して、沢山のことを知っていこうとしているわけですから、大変なはず。
でもそれは、豊かな人生を送っているということです。

いつか宇宙に還った時に『地球学校は面白かったよぉ~!!!』と自慢できるようにたくさん冒険して帰りましょうね。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す