【宿命を信じること】

記事
コラム
それほど大したことではないのです。
自分の生きたいように生きたかどうか?だと思います。

私にもしも子供がいたら、こんな話をしたいなと。(^^)

「あのね、人間ってね、死んだら閻魔様って言う怖い怖い人がいるんだってさ。閻魔様の前では生きていた時に何をして来たのか全部解っちゃうんだってさ。それでね、閻魔様に聞かれるみたい。

『お前は、人間になって何をしてきた??』って。

その時にちゃんと答えられるようにしておかないと大変なんだってさ。
だから、あなたがこの人生で何をしたのかちゃんと閻魔様にお話しできるように生きなきゃだめだよ。(^。^)』

良い悪いは別にして、地球で何を体験して何を得て来たのかをちゃんとお話しできるようにしなさいよ。ってこと。
子供の頃から大きな人生のテーマを話しても理解できるかどうかは分かりません。でも、いつかわかる時が来たら思い出してほしいかなと。(^^)

忘れたら忘れたでいいんです。(^^)

大抵の人は宿命(計画書)通りに生きていくようです。

だから、楽しんで生きていけばいいんじゃないかなと私は思います。
わざわざ苦しむなら、それも体験として予定通りかも知れませんし。(^^)

閻魔様の前で
『予定通り、計画通りに体験して、学んで、楽しんで成長してきました!!(*^ω^*)』と報告したいものです。(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す