限界を広げるということ

記事
コラム
最近転職しまして、全く新しい職種に就いて日中仕事をしております。
今までの職種は、体よりも頭を使うような仕事でした。
現在就いている職業は、頭よりも体を使います。

毎日毎日、この暑い季節に動きまわるので、汗との戦いになっており、
いつもいつもはぁはぁ言いながら汗を拭いております。(^^;)

体は疲れますが、非常に健康的です。
一日の歩数も数倍の歩数ですし、体も柔軟でないとケガをしたり、作業しにくくなります。

こんなに自分を負いつめて大丈夫か???と思っておりましたが、案外大丈夫でして。(^^;)
50のおばちゃんが若い娘さんたちと一緒に頑張っております。

昨日ふと思ったことがありました。
就業開始してからちょうど7日目です。
『なんだか少し限界が広がったかも・・・』

体の限界、精神の限界、意識の限界・・・色々あると思いますが、ダメ!と思う限界が少しずつ広がっている気がしました。

毎日ちょっとずつでも、限界の1ミリ先を試してみる。
別に1メートル先に進もうと思わなくても、1ミリだったら何とかなる。
それが自分の幅を広げていくことなのだろうと思いました。

今日も1ミリ。明日も1ミリ。
少しずつだけど限界を広げていこうと思います。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す