なぜなぜで夢を深ぼる

記事
ライフスタイル
少し昔の本だが
ゆうこす の本を読んだ

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る (幻冬舎文庫)

特にゆうこす推しと言うわけではないけど
SNSの共感という物を理解したくて手に取ってみた。

その中で印象的だったのは
「自分の夢のなぜなぜ問答を繰り返すという事」

仕事などでは失敗やトラブルがあった場合等にも
なぜなぜをやる(やらされる)事はあると思うが
自分の夢や目標に対してやった事はなかった。

大抵の人は夢や目標などはあっても
そこまで深ぼれてない

夢:世界一のサッカー選手になる

これはこれで壮大な夢だけど
 なぜそう思うのか
 なぜサッカー選手じゃないとダメなのか
 なぜ世界一を目指すのか・・
など考えてないとすぐに答えられないし
考えた事もなかったという人も多い。

結局SNSを始める前に
こういう自分の軸や思いをしっかり言語化するってのが
すごく重要ってことに気付かされた。
そして、ゆうこす自身もその重要性に気づいて実践してる。

SNSはただの手段でしかないから
まずは自分の夢や目標のなぜなぜ問答するところから
スタートしてみよう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す