356.本当に1日1万歩歩く必要があるの?

記事
コラム

本当に1日1万歩歩く必要があるの?

果物と野菜は1日5個。
水はグラス8杯。毎週150分の中程度の強度の運動を。
アルコールは14%までなど。
健康に関する理想的な数字や目標はたくさんあるようですが、果たして本当に重要なのでしょうか?
実は、そうなのです。そういった数字のほとんどは、私たちの健康を最大限に高め、病気を予防することを目的とした研究に基づいています。
しかし、最も驚くべき数字は「1万」でしょう…


健康な成人が毎日目指すべき歩数は1万歩であることは、ほとんどの人が知っていることかもしれませんね。


初期の歩数計から、第5世代iPhoneに搭載された加速度センサー、ジャイロスコープ、コンパス、そして今や一般的となったスマートウォッチまで、毎日の歩数をまったく意識していない人はあまりいないはずです。


友人やパートナー、同僚と歩数を競っている人も多いはず!(私たちだけでしょうか?)


一体、「1万歩」という数字にはどんな意味があるのでしょうか?
1日1万歩を定期的に歩くことで、私たちの健康は改善されるのでしょうか?
あるいはあくまで目安なのでしょうか?歩数の目標を達成するよりも、毎日ウォーキングを続けること自体が最も重要なことなのでしょうか?
次回から、そんな色んな疑問にお答えします。


1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す