臨床コーチイングの研修に参加する!

記事
学び
こんにちは。歌うセラピスト・作業療法士の宮城です。
遂に!申し込んでしまいました!

ずっと、ずっと参加したかった「臨床コーチ認定」の研修に!

3年前からずっと「臨床コーチングを学びたい!」と考えていたけど、コロナと子供の誕生で全然研修などの学びの機会から遠ざかっていました。

最近、もうそろそろコーチングを学びたいなぁと思い本を買い直していたところ。

ふと、ネットで検索してみると「臨床コーチング認定研修」がアップされているではないですか!!

きたぁーー!(*'▽')」
って感じです💦
2.png

会社の休みスケジュールなんて考えず、とりあえず「申込しよ!」とノリで申し込みをしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

研修は6月。まだ1カ月半ほど余裕があります。うまく上司を説得して業務調整が出来ればいいなぁ。


この研修に参加して、レポートを提出すれば晴れて
「認定臨床コーチ」として活躍できます。

ずっと、コーチとして仕事をしたいなぁ。
臨床で携わる医療従事者や対人支援職の方の力になりたいなぁと考えていた「夢」が現実になりそうです。
3.png

もう、水面下では「夢」は実現に向かって動き出しているかもしてませんよ!

自分が望む未来を想像するのはとても大切。
でも、その未来に向かってやってきたチャンスを「つかむ」ことは
さらに大切と僕は考えています。

仕事や育児で色々大変だけど、きっと目に見えない存在からの「サイン」として受け取り流れに身を任せてみようかと思います。
5.png

まずは、会社にお休みの申請をしなくちゃいけません💦
大丈夫。きっと良い方向に進んでいきます!

では。また次回のブログでお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す