鶏ひき肉とキノコのカレー

記事
ライフスタイル

自宅に
お店で使うであろうと購入した
クイジナートのフードプロセッサーが
あります

正直大き過ぎて
邪魔だし、
登場回数はもう数える程度です。


ただ、この料理
鳥もも肉→玉ねぎ→キノコ類
順にプロセッサーで細かくして
炒めていくだけ。

ポイントは
えのきを大量に入れること。
2袋入っています。

もう一つは
鶏肉をはじめに入れた時
すぐ触らないで焦げ目をつけて
から炒めていくと旨味が出てきます。


あれば
トマトやセロリを入れて(これもフードプロセッサー)
お湯を注いで
ルーを入れて
好みの濃度にするだけ。

もう
この日ばかりは
この大きさに
感謝。


普段は邪魔扱いされているのにね。


頼もしい存在です。



まだまだ
活躍の場を作っていかねば





今日も
ごちそうさま


IMG_9528.JPG

***********


おまけ




サラダを作ろうと思っていました。

洗い場に
フードプロセッサーが占拠していまして

・・フー・・

昨日のスパサラダに
ちょっとトッピングしただけ。


やっぱり
大きさって悩みますね(笑)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す