未経験からスタート。スキル0からの在宅ワークの選び方

記事
マネー・副業

【特に資格とかはないけど、子どもが居ない時間に働きたら…そう思うあなたへ】


✅子どもが学校に行っているスキマ時間に出来る仕事を探している
✅急な我が子の体調不良でも、対応できるものを希望している
✅将来の子どもの教育資金のことも考えて、将来性のある仕事がいい
✅子どもの行事にも参加したいから、融通のきくものがいい
✅得意なこと・自分の好きを仕事にしたい

こんなお悩みありませんか?

実はこの悩み、私が前まで考えてたことなんです。

はじめまして、実績・スキルなしの状態から在宅ワークをスタートしました。

ゆーこ ママ向け在宅ワークのサポーターです。

家族が増えて、独身時代とはライフスタイルが変化しました。
妊娠中に楽しみにしていたパン屋さん巡り。
子どもが増えるとパン屋も中々行けない…
日常生活も変わってきますよね。

特に小学校就学前の小さい子どもが居るとパートで働くなんて、中々難しいですよね。

だって、子どもが小さいと

・自分の服を買いに行く

・美容室へ行く

のも後回しになったり…

冬の時期なんて、インフルや風邪で発熱。家族全員全滅!(笑)
この状況で働くなんて…!!

そう思いますよね。

そんな困った原因はこれで決出来ます。

パートに出ようとするから、「働くこと」のハードルが上がるんです。

子どものペースに合わせたお家での仕事を見つけることで、

問題解決です。

今回は完全在宅OK!!未経験から可能な主婦向けの在宅ワークの探し方をお伝えします。

20231217_150637_0000.png


本記事で分かること


今回は、子どものペースで働けるお家でのお仕事の条件が分かります。

在宅ワークを探し応募する時に、失敗する回数を減らす事が出来ます

失敗を減らしたい方は是非、最後まで見てくださいね。

知らない人は損してる!!主婦向け在宅ワークの特徴


在宅ワークが主婦や子育てママに向いている理由や特徴を説明します。

経験的には、この5つのポイントをクリアできる仕事です。
20231217_145526_0000.png


①行動することで給与が出る


「当たり前じゃん!!」と思うかもですが、労働した分だけ給料が入って来て欲しいですよね。
行動した分だけ報酬が入るものをチョイスしましょう。
ブログで頑張るんだー!!と意気込む人もいる(過去の私(笑))のですが、最初から収益に繋がるか?と言われてたら答えは…よね。
行動すれば、給料が入るだと、在宅での仕事も挫折しにくくなります。

②仕事の内容が自分で選べる


仕事と家庭のバランスをとるには?好きなことを仕事にしていくことが一番!または続けても苦じゃない仕事。
嫌な仕事や辛い仕事は楽しくないし、長続きません。
仕事内容が選べるものにしましょう。

③実践しながら、スキルが身につく


スキルアップ出来る仕事を選びましょう。
スキルアップすることで、自分の単価が上がるので続ければ続けるほど、稼げるようになります。

④未経験でもスタートできる


スキルや経験がなくてもスタート出来る仕事を選ぶことで、最初のハードルはグンっと低くなります。
初心者でも大丈夫!

\ゆーこの一言/
スキル0でも出来る仕事は簡単なものが多いです。
その為、単価が安い場合が多い。
私は最初スキルがなかったので、未経験でも出来る簡単な仕事をしました。
単価は安いけど、簡単なのでサクサク進みます🌟そこから自分の好きを見つけて、スキルアップしていきました。

⑤初期費用がかからない


お金を稼ぐために仕事を探しています。
仕事を始めるのに、
・パソコン
・オンラインスクール
・売るものを用意など
始める前から多額の費用がかかっては本末転倒です。

\ゆーこの一言/
双子を家庭保育しながらの在宅ワークです。
パソコンは中々触れません…触ってて壊されたら嫌(笑)なので、基本スマホで作業してます。
稼げるようになってから便利グッズを揃えていきたいですよね。

主婦が子育てと両立しやすい仕事の例


主婦が家事や子育てと両立しやすい具体的な在宅ワークの例を紹介します。

データを入力する作業


企業や個人から提供された 情報を入力する仕事です。
シンプルながらコツコツとした作業が得意な人が求められます。
パソコンが必要なため、地道な作業が得意な方に適しています。

アンケートに回答する仕事

オンラインのアンケートに回答して報酬を得る仕事があります。
私は主にマクロミルというサイトで地道にアンケートに参加。
その作業を継続することで収入を増やしていました。また、座談会などにも参加することで報酬がアップすることがあります。

\ゆーこの一言/
アンケートの単価は安いです。ただ、座談会などと組み合わせることで単価アップも可能です。

オンライン秘書

オンライン秘書とは、メールへの対応やスケジュールの管理など、オンライン上で企業や個人のサポート業務をする仕事です。
未経験者でも応募可能な場が多く、求人も数多くあります。

\ゆーこの一言/
実際に私にもクラウドソーシング系でスカウトが来たこともあります。
もちろん資格はありません(笑)実績を積めばいける仕事なんだと思います。
ただ、勤務時間が指定されていることが多いです。

商品登録のお手伝い

商品登録やオンラインショップの情報・写真の登録、梱包、発送などの簡単な作業をする仕事です。
自宅で梱包や発送が行えるのが魅力ですが、
「自宅の住所を教えてください」といった要求がある場合が…。
様々な案件が用意されているので、
自分に合った案件を探し、興味があれば挑戦してみると良いでしょう。

WEBデザインやデザイン系


インスタ投稿画像・サムネイルの作成など…デザインすることが仕事になります。

「これって、センスが必要じゃん!」「WEBデザインのスクールに通わなきゃ…」と思われがちですが、それは
・WEBデザインが本当に好き 
・絶対学びたい!
と思った時で大丈夫です。

\ゆーこの一言/
私自身、センスの欠片もありませんし、スクールに通ったわけでもありません。
ただ、デザインの案件をこなしながらスキルアップ。
自己投資して、学びながら、案件獲得。していきました。
「自分にWEBデザインのスキルが足りないな」と思った時にスクールに通うでも遅くないと思います。
スクールに通ったからといって、案件がすぐとれるとは限りません。

これらの在宅ワークは、

主婦が子どもや自分のペースに合わせて自由に働くことができる案件のほんの一部です。 

働き方って本当色々とあるんですよね。


在宅ワークをするには家庭と仕事のバランスが大切です。両立がしやすい在宅ワークの選びましょう!




ワンオペありでも楽しく働く!お気軽にメッセージくださいね♫
4児双子ママの在宅ワークはこちら↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す