使いはじめてからが大事

記事
デザイン・イラスト
自分で作っても依頼しても
制作費用が安くても高くても
しっかりリサーチしていても

いざ広告を出すと、思った反応が得られないことはあります。


広告を出した媒体やターゲットのずれもありますが
ちょっとしたキーワードや画像変更で反応率が上がることも。

実際、タイトルを変えただけでヒットした本もあります。


少しずつ反応を確認しながら
どこで読むのを止めてしまっているのか
どうしたら最後まで読んでもらえるのか
どうしたら自分事として読んでもらえるのか


そういうところも意識して作りたいですし
手直ししながら育てていきたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す