家族と過ごす時間

記事
コラム
「親はあと10年、20年は、生きるかもしれない。
でも、一緒にいられるのはあと1年もないかもしれない。」


こんばんは~っ
粋町しょこらでございます。
ツイッターでも投稿したのですが、実は今日から、
少しだけ実家に帰省しています。

(コロナの感染状況もありますし、あまり大きな声では言えないけど
できればやめたほうが、いいのかもしれない…)

でも、私にとって、実家で過ごすゆるりとした時間も、
家族と楽しく会話する時間もすごく大切なんです。

いくら実家は窮屈だと思っていても、離れてみると
かえって、家族に対する気持ちに気づかされることは
私だけではないはず。

最初に書いた言葉は、実は妹から言われて…笑
はっとして、みなさんにも共有したくて☺

最初の文章の意味としては、

生きている時間としては10年、20年と感じるかもしれないけれど、
同居していなかったら、会えるのは365日分あるのかどうか
わからない。

ということなんです。
私は今回、帰省して家族と過ごしているけれど、
みなさんも、みなさんの大事な方と、心置きなく
会えて同じ時間を過ごせるような世界に
早く戻ってほしいですね。

いつの頃だったか、聞いた言葉を思い出したので
今回投稿してみました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す