じいちゃんばあちゃんからのお祝い

記事
コラム
こんにちは!なおみち♪です!

先週末の結納でヘトヘト。お金もないためGWは家でゆっくりしていました。アマゾンプライムにYouTube、掃除昼寝、家でもすることはたくさんですね。

流石にそろそろ人との会話が必要だなと思っているところでした。今日から仕事だけど、ちゃんと声出ていたか不安です笑



最近登場頻度の高いじいちゃんとばあちゃんから、婚約祝いを頂きました。
大きな田んぼで米を作っている二人はいつも美味しいお米を送ってくれます。
今回は、相手方のご家族分もと15kgのお米。顔合わせの時は20kgのお米をくださいました。

もう90歳近い二人は、長年の力仕事で腰も曲がり膝の痛みに耐えて私たちのために美味しいお米を作ってくれています。

そんなに豪華な贈り物をくれたのに、お金まで包んでくれました。
お金ないはずなのに。こんなに美味しいお米をたくさんくれただけでもう十分だよ

電話でそう伝えたかったのですが、じいちゃんとばあちゃんの声を聞いたらなぜだか涙が止まらなくなり自分でも何を言っているのかわからないまま

おめでとう、相手と自分を大事にしなさいよ

と言われて電話を終えました。じいちゃんばあちゃんありがとう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す