結納

記事
コラム
こんにちは!なおみち♪です。
先日無事結納を終えました。働きながら、両家の意向をまとめたり口上や家族書の作成をすることは大変でした。婚約者ともよく喧嘩していました。反省。。

当日も朝からバタバタでしたが無事終えることができました。
顔合わせと違い、結納はすること多いな。また、よくわからないな。と疑問ばかりでした。

でも、やってよかった。と心から思いました。

県外に住む私の家族は、コロナ禍で外出も制限されている中強行突破できてくれました。妹家族も参加してくださいました。

婚約者の家族はそんな私の家族を迎え入れ、豪華なお食事を準備してくださいました。

感謝してもしきれません。写真はお酒の持ち込みです。男性陣は皆ベロベロに酔っ払っていました笑

撮った写真を見ると皆様いい笑顔をしています!

結納は結び納めると書きます。文字通り両家が一つに結ばれ、一つに納められた会になりました!

より一層の自覚と覚悟を持って日々の生活を送りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日明日も即対応できるようにしております。是非よろしくお願いします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す