イラストアイコン開始しました!

記事
デザイン・イラスト
はじめまして
イラストレーターの 日向 はび と申します。

登録だけして放置していたココナラをようやくスタートすることにしました。
今回は、そんな私の簡単なプロフィールと、商品紹介。そして今に至るまでの流れなどをブログにしました。


■はびのプロフィール■

小さなデザイン事務所に務める、アラサー女性です。
ほんの2年前までは、インテリア内装系の会社で主任という立場を頂いておりました。
ちょっとした事情で退職し、その後インテリアデザインとグラフィックデザインの事務所に所属しながら、フリーランスとしてイラストを描いています。

最近はLive2Dを始め、それについてのnoteを描きながらいずれはLive2Dデザイナーとして生きていきたい。
そんな想いを抱いて、ココナラにやってまいりました。

好きな食べ物は、チーズと卵
苦手な食べ物は、マヨネーズ。
なぜ、マヨネーズがだめなの?という疑問は、生涯の疑問ですね。

アニメと漫画が大好きで、最近はなぜか古いジャンプアニメを見直して楽しんでいます。

■はびの得意なこと■

①第一にイラストが得意です。
昔はイケメンばかり描いていたのですが、最近はかわいい女の子を描くことが多くなりました。
「瞳が印象的」と評判を頂いております。
個人的にも目を描くのがすき!

②内装図面(設計図)の作成
前職のおかげか、元来の性格か、図面を描くのが大好きです。
ココナラでも図面を書けたらいいなぁと思うくらいには好きです。
インテリアのディティールなどは調べなくても頭に入っています。

③アニメに関する記憶力。
ほんとにこれは得意で、あのシーンのあのセリフ。という感覚でいろんなものを覚えています。

④検索
何かというとGoogle先生を使った検索が結構得意です。
何かを探している。と言われると、キーワードをうまく使ってそれにたどりついたり。
よく古い絵本を探している。と言われて、そのタイトルを探してあげるのをやっておりました。


●出品サービス●
まずはアイコンの作成サービスを開始しました。

スピードには自信があります。
毎日作業はできませんが、不定期な職場のため、かなりの時間を捻出できます。
お急ぎの方はぜひ。
skimaのほうで、3日で3枚のアイコンを仕上げたことがあります。
ちなみに内訳は、ほぼ一日でラフを描き、その日のうちに清書をし、二日間は寝かせて確認に使いました。
作業スピードかなり早いと思います。

こちらでは一応R18はお断りしています。
また、版権も公式で推奨されていない場合はお断りしています。
そこはご了承ください。

いずれキャラクターの立ち絵、Live2Dを始める予定です。

参考イラストはこちら
02.png

03.png
08.png


●最初にしたこと●
まずはプロフィールを整えました。
空白がないようにすべてを埋めつつ、更に文字数をたくさん使うように努力しています。
まだプロフィールは完璧とは言い難いですが…。

更にポートフォリオも充実させています。
こちらはSNSのように頻繁に更新していければと思っています。

次に出品サービスに関しては、
こちらもまずはサンプルイラストを全力で仕上げました。
11枚程度、なんとすべて2日でサンプルイラストをかきあげています。

文章欄はすべて文字数限界まで埋めて、こちらも空白が無いようにしました。
取引の例は、skimaでのやり取りを参考に描きました。

参考になると良いのですが……。


●目標●
まずは年内にブロンズになりたいです。
そのためにはさっさとランクをレギュラーに上げる必要があるわけでして……。
いや、ほんと、誰か、一回目の実績ください……。

そしてある程度ランクが上がったらLive2Dを受けようと思っています。
それまでにLive2Dの技術上げておきます!がんばるぞー!

それでは長々と失礼しました。
出品しているサービス以外にもお受けしておりますので、
お気軽にご雑談くださいませ。

それでは!日向はびでした。!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す