【99%が知らない】単語は大量に覚えるな!

記事
学び
こんにちは!

英語学習アドバイザーのまりかです!

タイトルを見て、驚いたのではないでしょうか?

「単語は1つでも多く覚えないと英語は話せないんじゃないの?」
と思ってしまいますよね。

私も昔は同じように思っていたので
その気持ち、めちゃくちゃ分かります!

ですが、例えたくさん単語を覚えても
英語が話せるようになるとは限らないです。

「単語を覚える」と聞くと
「単語帳に載っている単語を一生懸命覚える」
だと思いますよね。

ですが、
いつどんな時に使うか分からない単語を覚えるために
時間と労力を費やすのはとってももったいないです!

その代わりに、
「ある基準を満たした単語」を学ぶべきなんです!

もちろん、
1つでも多くの単語を覚えるに
越したことはありません。

ですが、
闇雲に覚えるのではなく、
まず最初に「ある基準を満たした単語」を
しっかりと覚えて使いこなせるようにした後に
自分に必要な単語を覚えるようにしてください。

そうすれば効率よく
語彙を増やすことができるので
よりスムーズに英語で
コミュニケーションが取れるようになりますよ!

詳細は下記のYouTube動画でお話ししていますので、
どんな単語から覚えるべきかぜひ確認してくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す