何のために生きてるんかわからへん

記事
コラム
生きてる理由が分からないから何のために生きているのかわからない。

これが順番だとおもう。

だから「死にたい」考えて

自分の人生の主導権と責任を放棄してしまう。

とても悲しいことだ。

生きている理由を考え学び、

そして私達
が教えてあげなばいけないんだ。

2010062415522691c.jpg
人間は何のために生きているのか?

私は何のために生きるのかしてな

自分に問いかけてみる事。

じぶんに尋ねることは大切な事です。

貴方自身の本来のパワーはちゃんと

自分の心の中にあるんだ。
a562305464848b36dbc24dbec11412c4.jpg
「還暦過ぎた花咲かじゅんさん」が、ココナラで何をするの

ココナラの中での自分の生き方について色々と

模索したからです。人と比べたのではない。

自分が出来ることを探し出したんだ。
OIP (46).jpg
生きる目的はみんな違うんだね、みんな違う使命みたいなものを

持っているんだ、それをちょこっとめくってやれば

おのずとわかる。

何のために生きるのかが鮮明にわかってくるんだ。

これが曖昧だと悩み・苦しみ・

最後は「自殺」っていう手段を取っちゃうんだよね。

自殺はダメだよ。自分を殺すこと、つまりは、人殺しだよ。

先日、自分が自殺するところをライブ配信していたが

視聴者がすぐに通報したが、手遅れだった。

いつもはポジティブな事しか書かない私だが

近い知人で自殺をした方がいらっしゃる、

還暦迎えて、この時代についていけない人が

数多くいる。

私の場合は、おかげさまでまだまだ

精神的にも病んでいない、

おじさんだ(笑)

ココナラ電話がかかってくると

こんな自分でも役立つことがあるんだ…

と思うと、感謝の一言です。

明日からはまた

「還暦過ぎた花咲かじゅんさん」

ココナラ張り切りまーす。みんなに話しかけますよ。
OIP (48).jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す