僕の残した証し

記事
コラム
「疲れた、、」は、僕の頑張った証拠だと考える、言い聞かせるんだ

「失敗しちゃった」はトライした証拠だと胸を張っていってやる。

他にもある。

「あぁぁ緊張する」は、それだけ本気の証拠だと思う。

「緊張しすぎて死にそうだった」死んだことあるんかーーい。

迷って「んーやめよっかな?」は

今までの希望を水図にいた証拠だよね。

「素直になれない」は

それだけ相手の事を考えているおもいやりの証し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どれも素敵な言葉ですね。

マイナスの要素のように思える言葉にも。

コインに裏と表があるように

言葉にはマイナスの気持ちの裏側に

プラスに考えていて

希望が隠れていることもあるんだね。

日本の言葉は不思議な言葉、

そこには言霊が宿っているんだろうね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す