スーパーブルームーンの夜に

記事
コラム
こんな素敵な天体ショーの日に あいにく台風接近の沖縄。
さっきから、雨も降りだした。あらら・・・

でも、久しぶりの雨だから、雨音も心地よく しばし聴いてました。
雨は、直ぐに止んだので、ベランダへ出てみました。

空を見上げると、空一面を覆う厚い雲。
これはこれで、天体ショー。

でも、せっかくだから、月に、そっと、心で願ってみた。
顔を見せてって・・・
かおをみせて・・・

すると、あっという間に雲が散り始め・・
そのスピードにびっくり、
早送りみたい。
月が顔を見せてくれました。
じーっととガン見してたせいか、月が二つに見え、
瞬きしても二つのまま・・・
やがて一つになり、くっきりと・・・
宇宙は、とてつもなく素晴らしいことを起こしてくれるって
夢かなの葉子さんが言ってた通りね。

それが、実感できた私のスーパーブルームーンの夜でした。
感謝💖

ちなみに、chatGPTが言うには、沖縄は、
明日の夕方 6時30分過ぎが最大ですって
ほんと?
2度楽しめそう・・・楽しみ~。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す