努力するのが嫌だったり、報われなくて辛かった時

記事
占い
IMG_20211023_212102.jpg


努力するのが嫌だったり、報われなくて辛かった時ありますか?

ドラマ「顔だけ先生」がとても面白いのでおすすめです❤

陰キャの冴えない男の子が派手な男の子のグループに馬鹿にされて、
見返すために男前コンテストで1位になろうとする話なんですが

筋トレしたり、髪型かえたり、眼鏡やめたりして、努力して
あか抜けてかっこよくなるにつれて、今まで馬鹿にしてきた派手な人たちに
友達認定されて、遊びに誘われるようになっていくんですが、

途中で、努力の意義や努力する方向を間違ってたことに気づくんですよね。

森戸君「勝手過ぎませんか?先生は、大人は自分たちは見た目で判断されない社会を作れないくせに、子供にはそれをおしつけてくる。見た目で判断しない社会なんて有り得ないでしょ。分かってるでしょ。
だから、かっこよくなろうって頑張ったんです。お願いします。
男前コンテスト中止にしないでください。
中止になったら、今までの努力が無駄になる。僕がどれだけ頑張ってきたか、先生が1番しってるでしょ。」

顔だけ先生「努力って報われないのがデフォでしょ。結果とか期待通りとか、報われなかったとかそういうのでやってたら疲れません?
今その瞬間自分がやってることが自分で楽しいかどうかでしょ。
それが僕がやってる理由です。
で、楽しむためには、全力で目標に向かっていかないとじゃなきゃ楽しくないでしょ。
自分に嘘ついたら、その嘘に1番最初に気づくのが自分なんですから。」

とっても良いこと言ってますよね!
努力したら報われるとおもって努力すると実らなかった時辛いですよね。
それよりも【その努力の過程を楽しめること】を重視したほうが
たとえ報われなかったとしても、努力した過程が楽しめれば、
そんなにがっかりしないですよね。

顔だけ先生は絶対にボクシングで世界チャンピョンになんてなれないのに、
ボクシングをはじめて「世界チャンピョン目指す」とか言い出すんですよ。
それで、森戸君に「僕より貧弱なのに、その程度の努力で世界チャンピョンなんてなれるわけないじゃん、ばかじゃないの?本気で世界チャンピョンになりたいなら、僕以上にもっと努力して強くならなきゃ」って言われるんですが、

顔だけ先生はもちろん本気で世界チャンピョンになれるとは思ってなくて、
「ボクサーを目指すごっこ・・」
ごっこ遊びのような感じで、趣味で遊びでボクシングをはじめただけで
その遊びを本気で楽しんでただけなんですよね。
たとえばボクサーの人がよくやるサウナスーツ着て汗かいて減量するのとか
そういった努力も「減量辛い、しんどい」っておもって
嫌、嫌やるんじゃなくて、
ボクサーらしいごっこの一環として、
「今の俺めっちゃボクサーぽくね?」ってコスプレのような感じで
減量も楽しんでたんですよね。

途中で、別に派手な人たちに勝って認められて仲良くしたいわけじゃない。

自分が本当に努力したいことは大好きな園芸や園芸部の仲間と仲良くしたいって本心に気づくんですよね。

努力って苦手なことをすると報われなかった時にすごい辛くて、怒りが沸いてきますよね。

時間を無駄にしたと思っちゃいますよね。

でも大好きなことなら、努力じゃなくて、趣味の延長のように感じません?

例えば、料理が苦手な人が好きな人のために料理を学ぶ時、
それは努力といえるでしょう。

でも、はじめから料理が趣味の人は、料理を学ぶことを努力ではなく趣味感覚、遊びの感覚でやってると思うんです。

ストレスがたまりにくいとおもいます。
でも「努力」だとおもってやってる人はストレスを感じやすいと思うんですね。

例えば、私の占いで、片思いの相談があって

「この人はマザコンだから、あなたが甘えるんじゃなくて、
彼を甘えさせてあげるように、包容力をみせると恋愛対象って意識されて、
縁が強くなりますよ」っていうと、

好きな人のためなら頑張るってワクワクしながら、そうしようとする人と

自分が甘えたいから嫌だから、興味なくなったって人にわかれるんですよ。

自分が好きなことは努力できても、苦手なことを努力するのって辛いですよね。

子供のころから絵を描くのが好きだった人が、
大人になって漫画家になれなくても、
今まで漫画を描いたことは無駄だったとは思わないですよね。
漫画を描いてた時間、癒されて楽しかったと思います。
またその絵を通して、同じ趣味の仲間ができて楽しかったと思います。

例えば、本当はサッカーをやりたかったのに、
親に言われて、野球をやらされてた人は、
親から努力や我慢を強いられたとか
ストレスを強く感じたと思います。

しかし、本当に自分がやりたいことだったら、
サッカーの練習とかも努力と感じず、趣味とか遊び感覚で
楽しんで頑張れてたと思います。

>今その瞬間自分がやってることが自分で楽しいかどうかでしょ。

>自分に嘘ついたら、その嘘に1番最初に気づくのが自分なんですから。


今している努力がとても辛くてストレスがたまったり、
満たされな気持ちを感じてる人は
自分の心に嘘をついていないか、
本心じゃなくて、見栄や虚栄心に惑わされてないか

自分の本心を見極めたほうが良いですよ

私も占いで、

片思いなのに、両想いって期待させて嘘をついて夢をみさせてくれる人のが、
人気が出やすいんですよ。

だから、依頼者さんから

過去に別の占い師さんに片思いの相手の気持ちを聞いたら
ほぼ失恋確定なのに「彼はあなたと結婚したいと思って母親に合わせようと計画中」ですと事実と違いすぎることをいわれてびっくりしたといってました。

自分で、洞察して客観的に分析できるような人はあまり占いに頼らないんですよ。

かなり鈍感な人、他人の気持ちが全くわからない人や
ストーカーや思込みが激しい人が多いので、

占いをビジネスとして、マーケティングしてる人は、

まともな人はシャットダウンして、
ストーカーの人や思い込みの激しい人など依存心の強い人をターゲットに、
真実よりもそうした人たちが言われたいことを言ってあげてるんですね。

で、私は占いが好きだけど、
そういった占いは関係ない商売の仕方だと占いの仕事が楽しくなくなるから、

そうした商売の仕方だったら
別の仕事のがストレスがなく、楽しいと思います・・・

お世辞だけだとただ気持ちよくさせてあげるだけで、願いは叶わないですから。

それよりも本当のことを指摘してあげると後日談として、
依頼者さんから、改善して努力したら、願いが叶ったと報告がもらえて
本当に依頼者の人が幸せになった話を聞くと私も幸せな気持ちになり、
やりがいを感じられるから、
あえて本当のことをいうようにしてます。

せっかく占いが好きなのに占いが嫌いになったら、嫌だからね。

snsの毎日の占いも
週間運勢占いも

お世辞系のがウケルのは知ってるけど、

嘘をつく、お世辞系だと更新するのが億劫・・・苦痛・・

わくわくしないので、

本当のことを言わないと現状は解決しないので、

媚びとかお世辞とか気にせず、

自分が面白い、楽しいとおもう気持ちを大事にしながら更新してます。

毎日の占いは特に遊び感覚で楽しくやってます。
毎日の占いは占い道具は使わず、フィーリングでやってます。

そしたら、すごく面白いって感想もらえたのでうれしかったです^^

1634960105970.jpg

IMG_20211023_030803_386.jpg




顔だけ先生は東海テレビの放送なので、

地域以外の人はTVerで見逃がし配信みれますよ^^
21-10-23-21-55-30-422_deco.jpg
さっきyoutubeで顔だけ先生課外授業生配信をやっていて、

遊び人そうにみえて、ポリシーとか、
自分なりの言葉をちゃんと持っていて、すごく真面目にコメントしていて、
努力家ですごく好感を持ち、ファンになりました!!!
他の生徒役の子たちはみんなきゃぴきゃぴして、
今時な感じで子供っぽいのに
長谷川君だけ、落ち着いてて、めちゃ真面目にコメントしていて
好感度爆上がりでした。

役のために1か月でこの体に鍛えたそうです。
元々エグザイルファミリーの人で、
ダンサーだから腹筋はあるけど、
浮き出てないから、腹筋をうきあがらせるために、痩せてるのに
さらに減量して、体脂肪落として、腹筋が目立って
浮き上がるようにしたそうです。
すごい~~~~~~~~~

マッチョの人ってたくさん食べて、
たくさん筋トレしてるイメージだったんですが、
腹筋浮き上がらせるためには、痩せてる人でもさらに
減量して体脂肪落とす必要があるそうです。

細いから、ひょろっとしてるのだとおもったら、
服を脱いだら、腹筋ばっきばきで超ナイスバディで
「私、脱いだらすごいんです」みたいな感じで

ギャップに萌えましたwwwwwwww


ではオヤスミナサイ~~~~~~~~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す