小さな失敗を積み重ねよう!

記事
学び
こんばんは、チベットです

みなさま、3連休いかがお過ごしですか?
私は絶賛夜勤中なのですが、休憩時間を利用して書いています。

今日のテーマは、小さな失敗を積み重ねようです。

私は、看護師を7年していて、いろいろな人と関わってきました。

その中で亡くなる前の方は、今までやりたかったこと後悔していることを話されていました。

それは、世間体を考えて自分のやりたかったことを抑制し、後悔していたのかもしれません。

もしくは、チャンスがあったのに、逃してしまったことに後悔していたのかもしれません。

チャンスを掴むためにも、勇気が必要です。
それと同じく、逃げるにも勇気が必要です。

何が良いか、悪いかなどそのときには答えを出すことは難しい。

だから、選択したことを後悔してしまう。

選んだ道が間違っていたら、そこでゲームオーバーなのかといえばそうではない。

エジソンのように1万回試行して999回失敗したとしても、本人が成功するまでの過程と捉えていたら、それは失敗ではなくなる。
成功するまでトライしたらいいんです。

そんな頭の切り替えが大切なんだと思います。

その中で重要なのは、
同じ間違いを繰り返さないこと
・チャレンジし続けること
・失敗に心を奪われないこと
だと思います。

研究者の方とかも何気ないところから意外な結果が生まれて、その研究が前に進むこともあるんです。

失敗することを恐れず、小さな失敗をどんどんしていきましょう。

ネット社会になって副業が始めやすくなって、サラリーマンでもやりやすくなりましたよね。

自分も5年前にブログを書いているなんて思いもしませんでした。
人生って不思議なものですよね。
時間と労力をかけてこのブログを自分の中で特別なものにしていきたい。

そして、あなたの背中を少しだけ押せる人になれたら嬉しいです。

それではみなさんまた明日。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す