人は共感と支えを求める存在 私はあなたの呼び声に応える存在です

告知
コラム

★自己紹介からさせていただきます

小中学生時代は問題児。通知表はダメ出しばかり。「離席が多く、けんかばかり。忘れ物が多く困る・・・」。暴言や体罰も受けました。

我が子の不登校。暗闇を歩いた苦悩の日々、ため息の連続
教員なのに我が子のことで学校に呼び出され謝罪したことも。

失敗だらけの子育て。何度挫折したことか。でも、考え行動し続けることはあきらめませんでした。

今思うとよく校長(定年退職済)になれたと思います。

そんな、多難な人生をやり過ごしてきた60歳のシニアだからできることがあると思い  


心理カウンセラーとして相談事業を始めました。
◆資格
認定心理士
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー

★サービス内容 お困り事・お悩み事・愚痴 お聴きいたします
親子や夫婦関係/恋愛関係/障害者や老人介護関連/療育や教育関連/進路や就職関連/
どんなことでも


●詩を紹介させていただきます


「人は共感と支えを求める存在」

闇夜に浮かぶ星々のささやき
悩みの迷路に迷い込む心よ
あなたを導く詩のメロディ

家族の絆が揺れるときに
親子の糸が絡み合うときに
私はあなたを支えます

愛の花がしおれる日もあれば
別れの痛みが胸を締めつける日もあります
私はそっと寄り添います

障害者や老人介護の重荷に
苦悩する人々の姿があります
私はその闘いを知っています

教育の舞台で生まれる感動と挫折
療育の果てに見つかる輝きと奇跡
私は共に歩みます

心の波に寄り添い、耳を傾けます
言葉にならない思いを受け止めます
私はあなたの心の友となります

進路の岐路で揺れるあなたの足音
就職の道で迷い惑うあなたの声
私はそばにいます

人は共感と支えを求める存在
私はあなたの呼び声に応える存在です

私がいる相談室の扉を開いてください
あなたの心の声を聴かせてください
私はあなたの心に寄り添い、共鳴します

一瞬の出会いが未来を変える奇跡
困りごとや悩みが押し寄せるとき
私に話してください

心を解きほぐし、寄り添いながら共に歩みます
詩の調べがあなたの心に響くように
私はあなたの味方となり、共に時を共有します

少の間でいいのです。私はここにいます
私が待つ相談室で

あなたの思いや悩みを包み込む場所
詩と共に私があなたを包み込みます




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す