素敵なご夫婦

記事
占い
こんばんは(*^^*)陽海♡ひろみと申します。
今日は私の働いている旅館に来られたご夫婦のお話を書きます。

私が働きだすずっと前から年に三回は来られるお客様がいらして、いつも仲良くニコニコしていらして毎回スタッフにお土産も持ってきてくださるし素敵な老夫婦なんだけど最近少し様子がおかしいな?って思ったら、ご主人の方から
『家内が認知症になりまして、家で大変なので僕もリフレッシュしたくて』
と、言ってこられたのです。

さっきまで笑っていたと思ったのに急に怒り出して、かなり酷く傷つく暴言も浴びせられるそうで涙が止まらなくなるけど、病気と思って本心じゃないと我慢するそうです。

先日、宿泊の手続きの時にご主人の名前さえ忘れてしまっている段階にまでなってしまっているとおっしゃっていたのに、夕食を食べているときに
『○○さんとこんな楽しい旅行ができて私、幸せ』って奥様が言ってくれたんだよ❕泣きそうになりながらチェックアウトの時に教えて下さいました。
私達もできるだけ奥様に話しかけるようにしていたのでとても嬉しく思いました。少しでも記憶に残していただけることが出来たらおもてなしを心掛けてる私達にとってもとても幸せなことです。

ご主人はこうやってたまに奥様が思い出してくれることがまだたまにあるからその時は手を握ったりするそうです。自分を思い出してくれるだけで嬉しいし、その瞬間を大事にしたいと…それを聞いて私の方が泣いてしまいました。

本来なら私がお客様に癒しを提供しなければいけないのに、私のほうが色々と教えてもらって心を入れ替えなければと思いました。
占いを始めてから考え方も少しずつ変わり、前ほどではないけれど主人にはカッチーンくるのでまだまだ修行が足りないうえにおしり青いです。(笑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す