日々、投げ掛ける言葉

記事
コラム
こんにちはサクシード・メンタルの佐久間佳昭です
日々、投げ掛ける言葉で人生は創られます

日々、投げ掛ける言葉の質が悪ければ人生にも悪影響を与えます

潜在意識では自分も他人もありません
人の悪口を言っている時、その言葉を一番聞いているのは
他でもない本人です、そして言った言葉は何倍にもなって返ってきます

ですから発する言葉は選んだ方がいいですよね!

また、何気に呟いている独り言も要注意ですね

「何で上手くいかないんだろう・・・」
こんな言葉を言っていれば上手くいかない事を強化します

だったら「どうすれば上手くいくだろう」
このように呟くと良いと言われた事もあるかもしれません
実は、この投げ掛けも上手くいかない事を強化させます

ある脳の仕組みを知らないと良かれと思っている言葉も反作用を起こします

言葉は本当に使い方次第で薬にも毒にもなりますね。

「どうやって上手くいかせたんだろう」
この場合、このように使うと効果は抜群ですね!

ちょっとした言葉の差が大きく結果を分けてしまいます。

それでは次回
本日もありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す