自分を大切にする

記事
ライフスタイル
あなたは自分を大切にしていますか?
そして周囲の人から大切にされていますか?

「自分をどう扱うかによって他人にどう扱われるかが決まる」
という言葉があります。

あなたは周囲の人が、あなたを大切に扱うように設定していますか?

世の中の多くの人は自分をどう扱わせるかを他人の手に委ねてしまっています
これは実にもったいない事です。

特に混沌とした現在の世の中に他人任せにするのは非常に危険です。

よくある代表例でイジメやドメスティックバイオレンス
そこまでではなくとも劣悪な環境の職場などを何故か選択してしまう・・・
このようなパターンは自分を、どこかで否定していたり
自分を周囲と比較して貶めていたりする場合があります。

他人は自分を写す鏡と言います

このように言うと自分も逆の立場になった時に同じよう
な事をすると捉える方も多いですが、それは物事を
一面的に見ているにすぎません。
もちろん中には、そのような方もいると思います。

別の視点から見ると自分で自分をイジメているいるから
その反映でイジメられる・・・
自分で自分をバカにするから
その反映でバカにされる・・・など
そもそも自分を大切にしていないから周囲から大切にされなかったり
不当に扱われたりするケースがほとんどです。

そのような場合もし環境が変わったとしても同じように
扱われるケースを繰り返します。

人は必ず誰かしらとは関わっていくものです
もし誰とも会わずに引きこもっていても自分自身とは関わって
いく事になりますよね

だとしたら自分を大切にする人生を生きた方が楽しいですよね
自分を大切にしてくれる人達に囲まれて生きる方が楽しいですよね

まずは自分を大切にしましょう
人生を楽しく生きるためにも!

それでは次回
本日もありがとうございました










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す