自分を肯定する力

記事
ライフスタイル
自分を大切にする方法は自分を肯定する事です
いわゆる自己肯定感と呼ばれるものです
私のメンタル・トレーニングでは自分を肯定する力を
徹底的に行います。

自分を肯定していく力もトレーニング次第です
逆にトレーニングしないと育たないし衰えます

筋力トレーニングと同じです
武道で言えば基本稽古です

自分を否定する人には何にでも否定するクセがあります
クセだから自分では気付きにくいんですよね

これからの時代は自己肯定する力を高めると共に
何のために自己否定をしていたのかも深掘っていく事も重要です

自分に否定的な人が無理やり肯定的になろうとすると
反作用で否定的な面を強化してしまいますので要注意です

ネガティブは悪いものポジティブは良いものとして
捉えられる事もありますが、これもアウトです!

そしてポジティブをポジティブと思ってやっている事も
一歩間違えると逆に作用します。
ポジティブな思考は良い事ではありますが、その方向性が
間違っていれば間違えた方向に加速的に進みます。

「私はネガティブでマイナス思考だからポジティブにならなきゃ・・・」
よくあるパターンですが完全にNGですね。

またネガティブを悪い者扱いしてネガティブなまま放置しておくのも
危険です、健康を害したり、仕事を上手くさせなくさせたり
経済状態を悪化させたり、人間関係に支障をきたしたりします

基本はポジティブな面もネガティブな面も受け入れる事が
第一歩です、どちらの面も合わせて自分を肯定していく事が
ポイントになります。

自分を大切にする事は大事ですが、やり方や方向性も大事です!

筋力トレーニングもやりすぎるとオーバー・ワークになり
コンディションなどを崩すようにメンタルもやり方間違えると
心のコンディションを崩しますから要注意です!

正しいトレーニングをしていきましょう

それでは次回
本日も、ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す