【運動】アイデア次第で運動もできる!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

バレーボール大会まであと4日。
今、できる事を一生懸命にやって調整していき本番に向かいたいと思います。頑張ります。応援お願いします。


【運動】アイデア次第で運動もできる!


現在、健康の為に外でウォーキングをしていますが、暑いですよね?
暑いからと言って運動を疎かにすると不健康にまっしぐらになります。

うーんと考えてみた所、

『そうだ!リビングでウォーキングをしよう!』

という事で朝早く起きて家族が寝ている時間帯にリビングと畳間の短い距離をぐるぐる回るウォーキング。このウォーキング、意外と続かないかな?と思ったのですがやはり暑いよりはいいので今の所いいですね。

このウォーキングを続けるモチベーションとしましては、次回の人間ドッグの数値をさらによくしたい!という気持ちが強いですね。ウォーキング後は、畳2畳で腕立てと腹筋。その後に懸垂器を使っての懸垂と腹筋です。アイデア次第でどこでも運動ってできますね。

これらの運動を毎日続けない事も運動を続けるコツですね。運動を維持する事が一番のポイントですので無理なく続ける事が健康につながると信じています。ですから、運動のやり過ぎには注意するようにして楽しく、無理なくをモットーにしてドッグの数値を意識しながらやっていこうと思っています。

宅建、FP、その他の勉強も健康だからこそできるんです。健康を疎かにしないように心がけたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す