地球人?宇宙人?

記事
コラム
あなたは地球人?
それとも宇宙人?

この問いに宇宙人です、と答える人は少ないと思います。
私も当然、地球人と答えます。

しかし、地球人と宇宙人の特徴を見た後では、違う答えになるかもしれません。

【地球人の特徴】
・地球の外側に宇宙がある感覚。(地球=自分)
・宇宙に対して、憧れや怖れ、好奇や探求心を持つ。
(子どもが大人に抱くような感覚)
・宇宙にゴミを捨てる ※「宇宙は自分以外」の感覚があるので。

【宇宙人の特徴】
・宇宙の内側に地球がある感覚。(宇宙=自分)
・地球に対して育む、見守る、許容する感覚を持つ。
 (大人が子どもに抱くような感覚)
・宇宙を綺麗に保つ ※「宇宙=自分」の感覚があるので。

さて、改めて質問です。

あなたは、地球人と宇宙人、どちらの感覚に近いですか?

SORA
※不思議話と思いきや、意識・視点・感覚のお話しでした~。
宇宙とは、宇宙人とは、なんぞや?と考えていたら、こんな記事になりました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す