勝ち負け

記事
コラム
「勝ち負けは選択」という話。

勝ち負けを競うゲームは好きですか?

勝ち負けには無意識が大きく関与しています。
遺伝的(肉体)なものや、人生設計的(魂)なものがあるので、戦略だけでなく、運やタイミングも関係してきます。

勝つことにも意味があり、負けることにも意味がある。

・誰かを勝たすために、負けを選択する人もいる。
・勝つ必要がないから、負けを選択する人もいる。
・勝った先に描いた未来があるから、勝ちを選択する人もいる。
・優越感を得たい為に、(優位な状況において)勝ちを選択する人もいる。
・劣等感を持つが故に、負けを(経験)選択をする人もいる。

自己の選択により、その結果を手にしているだけなんです。

ちなみに、負け組とかいう言葉がありますが、実際のところ負け組などは存在しません。何故なら、今、生命を得ている人は、あらゆる環境を生き抜いた強者であり勝者なので、どう転んだとしても、勝者は勝者なんですよ(*^^*)

 もしも自分が負け組だと思い込んでいるのならば、どのゲームで負けたのか?を考えて、自分が勝てるゲームを探しにいくのがお勧めです。それにはルーツ(家系)が役立つ場合もあるし、無意識に惹かれるものや得意なもの(こと)に意識を向けるのが良いと思います。

 もしも、見つからなければ、ゲームをイチから作ることも考慮に入れましょう。その場合は大変ではありますが、先駆者利益を得られる可能性が大だと思いますよ♪

SORA




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す