生き辛さ&未来予測

記事
コラム
 最近、反転探しをしているSORAです。
という訳で早速、こんな図を書いてみました☟
逆.jpg
 これは、よくある組織や世の中の仕組みで見かける図だと思います。
また、感情観察をしてきたSORAとしては、感情や本音の抑圧を表している図とも見えます。

 何故、この図を書いたのかというと、感情観察を通して見えた内側の世界は矢印の方向が逆を向いていると感じたからです。
「太い矢印が上向き、細い矢印が下向き」というのが、内側の本来の仕組みであり、自己実現や自分らしく生きられる人の在り方です。

 生き辛さを感じている人、世の中の仕組みに合わせることが難しいと感じる人は、外側の世界が内側の世界とは逆であることに気付いているからではないでしょうか?

 ところで昨今、世の中が変容の動きを見せています。
見えない世界を見る人達の界隈では、以前から「世の中がひっくり返る」というワードがチラホラと出ていました。これまで、SORA的に腑に落ちていなかったのですが、「見えている世界が内側の世界と同じになる(矢印が内側と同じ方向にひっくり返る」のではないかな?という考えに今は至りました。

 そうなると、どうなるか?という話ですが、恐らく‥抑える力が弱まることにより(もともとそれほど力は無いんですけどね。そう思わされていたという感じです)、隠してきたものが表に出てくることになります。

 これまでの外側の抑圧的な仕組みは維持できなくなります。そして個人でいうと、本音を隠してきた人は本音を隠せなくなります。嘘をついてきた人は嘘がばれます。地球規模でいうと、火山活動も活発化したり地震が多くなるのも、その流れで起こってくるのだと思います。本来のエネルギーが表に現れてくる。良い物も悪い物も表に出てくる。そんなことがこれから加速していく気がしています。

 なぜ、それが起こるのかは分かりませんが、これまで生き辛かった人にとっては違和感の無い世界に変わってゆくことになるのではないでしょうか?

SORA







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す