シングルマザーに寄生するモラハラ 【超弱小モンスターvsス—パーサイヤ人】

記事
コラム

6月 10 2022
基本モラハラは「ビビり」です
「超弱小」です。だから他人を威嚇したり
威勢をだして相手を押さえつけたりします。
ビビらせ怖がらせます。
自分が安心したいからです。
自分を安全地帯に置きたいんです。
自分が他人をコントロールしたいんです。
その為に
『優しくて、素直で他人に迷惑をかけたくない』
と思っている俗にいういい人を
モラハラは選んで寄生します。
そういう人を見つけるのが
モラハラは得意です。
自分を守る為に必死なのでね。
そして心優しい人を餌食にします。
大好き=寄生したい
(愛を履き違えてます)
モラハラ被害者によく降りかかる状況は、
「相手が怖くて動けない」
「もうどうしていいかわからない」
となったとき
モラハラによる、マインドコントロールに
かかりかけてる状態に入ってるかと思われます。
そういう方は
まず、自分だけの時間をしっかりと作って
マインドを整えましょう。
瞑想でもいいですし、
自分が1番好きな事をするのがいいです。
お風呂屋さんに行ったり、
贅沢な1人ランチをしてみたり、
今まで大変な思いに悩んできた、
頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。
そして、自分を甘やかして、
自分にヨシヨシしてあげてください。
自分自身を大切に思ってください。
『あなたは、今まで本当に頑張ってこられましたね。あなたはちっとも悪くないんですよ。』
モラハラって割とそこら辺にいますから
そんなにショックを受けないでください。
出会ってしまったら、
回避するだけでいいんです。
横断歩道歩いていたら、すれ違いざまに
モラハラ人と肩が当たってしまっただけです。
運が悪いわけでも、あなたが悪いわけでも
ないのです。
あえていうならモラハラ人も、
モラハラ被害者なのです。
誰が悪いわけでもありません。
モラハラは伝染病なのです。
そして、モラハラは疲れ気味のシングルマザーを
ターゲットにすることがあります。
優しい言葉をかけて、うまく懐に入っていきます。
子育てに自信がなくなったり、金銭的に悩んでいたり
精神的に弱っているところに付け込んでいきます。
居心地のいい寄生先を探しています。
なのでモラハラ被害者が声を揃えて言います。
「昔は優しかった」 「悪い人ではないのに」
「いいところもあった」
ただ、自分の場所を作るために演じていただけなのです。
シングルマザーの皆さま
私は、ワーママシングルマザーが人類最強の精神の
持ち主だと考えています。
なぜなら精神力が強いからです。
責任感が強い、忍耐力がある、我慢強い、愛の奉仕ができる
史上最強の戦士です。
それがワーママシングルマザーです。
いわば
超弱小モラハラ男VSスーパーサイヤ人シングルマザー
なわけです。
なので超弱小モンスターに
何も恐れることはないのです。
あなたのほうが強いのだから、
どんと構えてください。
小型犬プードルVSドーベルマン です。
あなたはドーベルマンなのです。
モラオを怖がる必要は何もありません。
もし、すでに「マインドコントロールされているかも?」
「そんな風に思えない」という方は
「私はドーベルマン」
「私はスーパーサイヤ人」
「私は史上最強」
と唱えてみて下さい。1分前より強くなっています。
毎日唱えると勇気としてパワーが出てくるはずです。
モラハラなんかに悩んでいる事がバカバカらしくなるはずです。
私はシングルマザーワーママさんを応援しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す