相談のハードル

記事
コラム
私たちキャリアコンサルタントからすると、相談してして~!相談ウェルカム~!なんですけど、実は相談するのが未経験な人へは、ハードルめっちゃ高いのではと思うんですね。

「相談ってほどでもないし…」とか
「こんな話聴いてもらえるのかな…」とか
「具体的に話せないかも…」とか話す前に色々と考えると、
相談すること自体がハードルになるんだろうな、と。
(私自身色々と考え込むタイプなのです笑)

カウンセリングをコンビニやカフェのように利用をと思っていましたが、マッサージの方が合っているかもしれません。

私自身は、整骨院に良くいきます。
朝に行くのですが、体が軽くなって、「さあ、今日も頑張るぞ~」って気持ちになるんですよね。

カウンセリングの感覚、これかな。

話した後に、頭も心もちょっと軽くなって、生きる活力が少し出てくる、みたいな。
あくまでも解決するのはクライアント自身で、そこに寄り添うのがカウンセラーの役目なんですよね。


おおっと長くなってしまいました。
今日もゆるゆる生きていきましょ~^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す