vol.5 経営者にしかわからない話・あるある

告知
コラム
こんにちは!
順子ママです。

今日から楽しみのGWが始まりました!

なのにーーーーーーーーーーーーーー( ノД`)シクシク…

雨です。

しかも、

かなり、寒いです。

こんな日は、何しますか?

YouTube観ます?

おふとんと仲良くします?

溜まった映画観ようか…

なんか、つまんなぁい(`・ω・´)b


会社に勤めていた頃は、
まぁ、こんな感じでした。


それが、
店を始めてからは、

こんな「ぜいたくな憂鬱」は、

いっさい、なくなりました。


スモールビジネスをなさってらっしゃる方なら、
わかってくださいますよね。

何もやらない時間は欲しいくせに、

何もやらないのは、「不安」なんです。

事業の収益のことや、
従業員がいれば彼らとのことや、
集客とか、税務とか、
必要な学びとか、

やろうと思えばいくらでも出てくる。

「やらない決断」をしない限り、

下手したら、経営者なのに、
時給100円とかの毎日を送っちゃったりします(汗)

どういうスタイルをとるにせよ、

全てが自己責任、なんで…。

ある教えに、

経営者とは、

たとえば、遠く離れたインドの、
知らないオバちゃんがくしゃみをしても、
全て自分の責任だと思え、

というのがあります。

いや確かに、その考えを素直に取り入れることができれば、

実は相当自由な経営者になれたりします。

そんな成功者を、
何人も知っています。

でもネ。

自由な成功者への階段を昇る前に、

心が固くなって、重くなってしまったら、
足を一歩踏み出すことなんてできませんよね。


経営者って
孤独なんです。

さらに、

経営者には、
経営者にしかわからない話ってものもあります。

私が店をやっていた時にあったら良かった!

というサービスを始めてみました。

小さな個人事業のオーナー必見の
お助けサービスです。

よかったら、覗いてみてください♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す