目は口ほどにものを言う

記事
コラム
最近マスクをしているので顔の部分で見えているのは目だけです。

マスクを取った時にがっかりすることもあるかもしれません。




でも目が与える印象ははかりしれないのです。






芸能人の方でサングラスをしている方がいます。



タモリさん、鈴木雅之さん、EXILE ATSUSHIさんなど。
目を見せない理由はそれぞれあるものの、目から与える印象は相当なものなので隠しておられるのではないかと思います。



一番大事なのは、目を合わせること。



挨拶や会話の際に目が合わないと、やましいことを考えているのではないかと相手は不安になるのです。

また普通に話していても、目が合わないだけで全然別の件でクレームになったりします。


ずっと見つめる必要はありません。会話の要所要所で0.5秒ほど目を合わせることを数回すればいいのです。

それだけで感じの良い印象が伝わります。




それだけ目から発する情報はすごいのです。




顔の中で口や鼻は一つだけど、目は二つありますよね。

それだけ視覚から入る情報は二倍大事なのです。




まあ耳も二つありますけどね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す