お気に入りの更新

記事
コラム
インテリアと収納は切っても切れない関係だと思います。
今や100円ショップから家具屋さんまで、おしゃれなボックスや家具は
いろいろな所で目にします。

いかにおしゃれに収納し、素敵なインテリアにするか
工夫を凝らした収納方法のお手本がたくさんありますね。

私が思う素敵なインテリアは、すっきりしていることが一番かなと思います。
すっきりといっても物が少ないということではなく、適材適所というか
あるべき場所にピタッと納まっているというか・・・。
今の気持ちにもぴったりという感じです。

とても気に入っていたのに、いつの間にかだんだん奥に押しやられて
忘れられてしまう。そんなものは結構あると思います。
捨てられなくて取っておいても使うことはなくて。
それこそおしゃれな収納を増やして保管したりして。

そんな過去のお気に入りたちをしまっておくと、気持ちも部屋もごちゃっと
してくる気がします。
できるならば、どうしても手元に置きたいもの以外は、お気に入りの更新を
するのがいいと思います。他の必要としている人の手に渡るようにするとか。

ちょっと寂しいですが人は日々変化し進化していく生き物ですから・・・。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す