とりあえず始める(5秒以内)

記事
ビジネス・マーケティング
何事においてもとりあえず始めることが重要。もちろん準備を含めて始めるのだが、始めるか始めないか、何かをするかしないかで比較すると確実に行動に移した方がプラスである。始めない言い訳をするのは簡単で、何もしない理由を見つけて正当化することを多くの人は日常的に行っている。このコンフォートゾーン(快適な状況)を抜け出してグロウゾーン(成長段階)に入るためにはとりあえず始める、動くことだ。人間はやろうと思ってから5秒以内に行動に移さないと実際にやらない確率がかなり上がることは科学的にわかっている。つまりやろうかなと思ったら5秒以内に動くことが成功への近道であるのだ。ということでやろうかなと思って5秒以内に動き、COCONALAのアカウントを作りました私、SATOです(笑)。よろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す