なんか己に不満のある奴は、出だしで上下を示して“何かを”下げたがるんですよね。いつもそうやって、己が上に立てるような地位を欲して(曰く、導き・サポートを掲げて)見下せる何(誰)かを探しているのです。

記事
コラム
そう言うのは、ありのままの自分の受け入れられなかった。

もしくは「自分は特別な人間である(これが私の使命)」と選民意識に自惚れている可能性もあります。
ツインレイを肩書に使って。それで他者から自分が「一目置かれたい・尊敬されたい・敬われたい」それは単純に見返りを期待しているだけです。
2024/11/19
https://coconala.com/blogs/2997019/496994

そうやって愛に差を付けて“己が”常に人の上に立てるような地位(曰く導き・サポート)、に固執があるのでしょう。

自分自身を信じられないのは、誰なのでしょうか。



・・・
己が助けたい相手には「一人で抱え込まないでください、私が助けになります!」だけど自分は「これは私にしかできないこと(使命)なんです!」みたいな。なんかおかしいですよね?
2024/11/08
https://coconala.com/blogs/2997019/493081

それだったら、

「あなたの代わりはいくらでもいる」ってことじゃないと。



・・・
誰かを助け・救い・寄り添い・力になり・心を癒し・支えたい。ライトワーカーの私が照らします(それが使命)と、いろいろ言いますけど。そもそもあなたがやっていることは「ビジネス」ですからね。
2024/11/14
https://coconala.com/blogs/2997019/495433
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら