「それはとても長い時間をかけて 何度も繰り返し、運命に訓練されていきます」…【Twin Ray】

記事
コラム
✦ː──────────
ᏚᎤᏢ♰ᎠᎬᎢ
【Twinray】 ツインレイ♔チェイサーの軸に統合される


チェイサーはランナーのすべてを受け入れること
そして、ブレない不動の軸となることを学んでいます

それはとても長い時間をかけて
何度も繰り返し、運命に訓練されていきます
...
チェイサーから離れたランナーは
チェイサーの元に戻り、その軸に統合されます

受け入れることを徹底的に学ぶ理由は
最終的にランナーを受け入れる日のためにあるのです
目に見える現象は、自分自身の内側の顕れ

ランナーは本当は逃げているのではありません
その時をずっと、待っているのです

チェイサーに出来ることは
自らの恐れを自らの力で、手放して超えること

そのために、内側の闇を見て
手放す作業が必要であることを理解できるでしょう

すべては愛するランナーのために

Twinray’s Love is Forever
Ꮇ♰Ꮓ
──────────ː✦


貴方が傍にいてくれるのだろうか?

そんなことを意識していた訳じゃありません。
だけど、考えたら。
あの日、まるで貴方がそこにいるかのように。
私は、現実にいながら、偶然を疑っていました。
偶然にしてはできすぎているような。
それは確かに、貴方を知ってから加速して行ったのかもしれません。

私は、貴方を、
受け入れられていたのでしょうか。


私は何か落ちこぼれていて、何か取りこぼしてしまっているのではないだろうか。
受け取れきれていないのではないだろうか。
何かを置き去りにしていないだろうか。

1つでも欠けてしまったら嫌なのです。
それが貴方の愛なのだと思えば、例えひと欠片でも。

私はすべてが欲しいのです。


***

そんなことを繰り返すうちに、まぁ、いろいろあって。

私は貴方を何かエネルギーで感じるようになりました。

エロに関しては、ずいぶん悩んだこともあります。


わがままを言いたいけど、そのわがままで嫌われたら困る。
貴方に応えたいのに、期待に応えられなかったら困る。

たぶん、私は、
貴方に「No」を言ってはいけないと思っていたのです。
だけどすべてに「Yes」とは言えません。

やっぱり、私は私なのです。


私には私の人生があるのです。
それは貴方とは別物なのです。

私たちは1つで、別個体なのです。


辛いけど。
遡って貴方が辛かったその時に戻って手を差し伸べる訳にはいきません。

たとえその時、私が、
「ツインレイ」を知らなくて、
貴方と出会うことも知らなくて、
自分のことだけ考えて、のうのうと生きてきていたとしても。


***

私は貴方の人生を否定したくはないのです。
例え過去の貴方が、そこで一人、泣いていても。
あの日に戻ることはできません。

私も、貴方も。
別々の人生を生きてきたけど。
それが貴方を、信じる道に繋がっているのです。

私はあの頃より、うまく受け止められるようになっていますか?
全部受け取ろうと思うと、ゲームの100点を狙うようなもので。
ちゃんとできたのだろうか? と、心配してしまいます。
ずっと、それを心配していました。


今は、貴方の気持ちを受け止めたらいいのかな。と、これを書いていて思いました。

貴方を受け止めるような。

そんな気持ちで。


【受け取る・受け取らない】じゃなくて、

「受け止める」ような。

受(け)取る/請(け)取る(うけとる) とは?
[動ラ五(四)]
1 受けて取る。渡されたものを受け収める。「手紙を—・る」
2 人の言葉や行動などを自分なりの判断で解釈する。また、納得する。「話を額面どおりに—・る」「善意に—・る」
3 責任をもって引き受ける。担当する。
 「帝隠れさせ給ひしかば、神功皇后御世を—・らせ給ひ」〈平家・五〉

―――――
受(け)止める(うけとめる) とは?
[動マ下一][文]うけと・む[マ下二]
1 自分の方に向かってくるものを支えて、その進行や攻撃を止める。「ボールを—・める」
2 事柄の意味をしっかりと理解する。自分の問題として認識する。「忠告を謙虚に—・める」

―――――
goo辞書

そんな気持ちで。


***

貴方は私に私らしくいて欲しいのです。

私は、
貴方が「私らしさ」をここまで認めてくれているのだと、

“そこまで”求めているのだと。


つらつらと。

なんだか贅沢な気分です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す