「お母さん、私の話最後まで聞いてよ!!!」みたいなものをね。無意識で他人に求めているから、

記事
コラム

「人の話を最後まで聞きましょう」


とか“一見”聞こえのいいことを人に説いてる訳じゃないですよね?



「言いたいことは伝わりづらい」のか「己が伝える努力をしていない」のか、そう言うところが差になって出てくるのです。
https://coconala.com/blogs/2997019/407771

対策として早いのは、
「先に結論を述べる」ことです。
そうしたら、相手はよほどのことがない限りどうしてそうなったのか話を聞いてくれます。
まぁ、結論を伝えて話が終われば、それでもいいはずです。
***
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す