自分が求めていることがわからない

記事
コラム
自分が何をしたいのかわからない。
そんな人は少なくありません。

今日は並木良和さんの著書から
そんな方へのメッセージを
お伝えします。

自分が何に幸せや喜びを感じるのか、
わからなくなってしまっている方は
決して珍しくありません。

そんな方は、いまできることで
心が惹かれること、
今、ちょっとしたいことなど、
自分がしたいことに
意識を向けてみましょう。

少しのどが渇いているから
水を飲もう・・・
そんなちょっとしたことで
いいのです。
今できる事から始めましょう。

映画がみたいな
美容院行きたいな
ちょっと横になりたいな
誰かと話したいな
などなど、どんなことを
思ってもいいのです。

頭に浮かんだことを
ジャッジせずに
言葉に出して言ってみましょう。
それが自分の魂の声を聴く
練習になります。

これを毎瞬、毎瞬、
積み重ねていくと
だんだん大きなワクワクや
喜びに気づけるように
なっていきます。


今日も読んでいただき
ありがとうございました。 















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す