【仕事/副業/自己肯定感】人から言われたことにこそ、自分が気づかない強みや可能性に気づくチャンスがある!

記事
学び
こんにちは!⁡
⁡⁡
⁡普段お仕事をしていたり、⁡
⁡これから副業や独立を目指して⁡
⁡⁡活動をしていこうと思った時、⁡
⁡⁡
⁡他の人から褒められることって⁡
⁡ありますよね!⁡
⁡⁡
⁡その時に⁡
⁡素直にその言葉を受け止めていますか?🤔⁡
⁡⁡
⁡昔の僕は全く受け止められず⁡
⁡自分なんかまだまだです!⁡
⁡もっとすごい人いますよ!⁡
⁡何か裏があるんじゃないか?⁡
⁡⁡
そんな気持ちになってました。⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡僕のところに相談に来る方でも⁡
同じような考えをされている方が多いです😊⁡
⁡⁡
⁡謙虚と言われれば謙虚なのですし、⁡
⁡僕も全く同じ考えでした😅⁡
⁡⁡
⁡しかし、仕事やビジネスの場面では⁡
⁡しっかり言葉を受け取っておく事も大事です😊⁡
⁡⁡
人から褒められたりする事は⁡⁡
⁡自分では気づかない強みです!⁡
⁡⁡
⁡自分ではそうは思わなくても、⁡
⁡相手からはそう見られているんです😊⁡
⁡⁡
⁡つまり、仕事で関わる方や⁡
これからお客さんになる方⁡
⁡情報を受け取る方からも⁡
⁡同じように見られることもあります!⁡
⁡⁡
⁡個人でやる情報発信や仕事は⁡
⁡人との関わりがとても重要。⁡
⁡⁡
だからこそ人から見られる良いところは⁡
⁡たくさんあった方が良いですし、⁡選ばれる理由になります😊⁡
⁡⁡⁡
⁡人から言われた褒め言葉は⁡
⁡相手からのプレゼントです!⁡
⁡⁡
ありがたく頂戴しましょう😊⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す