QRコードを便利につかおう

記事
デザイン・イラスト
こんばんは。K Officeのカオリです。
フリーデザイナーで、いろいろデザインしています。ココナラでは、名刺を作っています。

いつもブログを見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。
元気がでます!

さて、今日のテーマは『QRコードはできるだけ利用しよう』というお話しです。

QRコードはいらないよ。という人もいます。
『ホームページもってないし、SNSは載せたくない』というような方。

最近、おられました、そんな方が。

ですが、QRコードの良い点は、

便利で、間違いがない

ということなんです。

例えばホームページのURLを名刺に記載しておいても、ポチポチアルファベットを入力して、サイトを表示するの面倒ですよね?
よほど、そのサイトに用がない限り、わざわざみないかも。

それに、たくさんのアルファベットを入力すると、間違う確率も高い!

結局、サイト(やSNS)にアクセスしてもらう機会が減ってしまいます

わたしがQRコードをずっとオススメしてきた理由は、そこにあります。ビジネスであれ、お友達との関係であれ、機会が減るのはもったいない。

先日、QRコードはいらない、といわれたご依頼者さまには、メールアドレスをコードにすることを提案しました

メールアドレスもコードにできるんです

連絡先をメールにしている方は、絶対におすすめです。
サンプルがコレ(架空のメールアドレスを使ったコードです)
QR_ダミーメール.png
読めるかな、読んでみてください。
メールソフトが開きます。
すごく便利でしょう?

絶対、打ち間違えませんから!!

名刺デザインサービスと並行して、QRコードの研究をやってきたおかげでたくさんノウハウがたまっています。

そんなご提案もしながら、丁寧にお名刺作っています。

↓こちらもみてみてください(クリック、クリック!)↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す