名刺をショップにおいてもらうのもアリ?!

記事
デザイン・イラスト
こんばんは。K Officeのカオリです。フリーデザイナーです。
ココナラでは、主に名刺を作っています。

いつもごらんいただきありがとうございます!

さて、今日のテーマは、『手渡すだけじゃない名刺の使い方』です。

家で仕事をしている人が名刺を作る場合、その名刺には、少し工夫をするようにご提案しています。

そもそも、家から出る機会が少ない、なにかイベントに参加するときや、クライアントと会うくらいしか人に会わない。

そんな方は、せっかく名刺を作っても、手渡す機会が少なくて、もったいない。
わたしがいつも使っている印刷会社さんは、最小ロットが100なので、これ、さばききるの、結構大変なんじゃないかと思います。

名刺で、営業しませんか?
営業メッセージをいれた名刺を作る機会は増えました。
でも、そうじゃなくて、もっと簡単な方法。

名刺を知り合いのショップなどに、置いてもらうんです!

よくショップカードなどが、レジのところにさりげなく並べられているのをみかけます。そこに一緒に置いてもらう!

もちろん、ただの名刺では、目立ちませんから、『店舗においてもらうことも考えた名刺』を作ります。

ご要望があれば、そんなご提案、工夫をやっています。

あなたのお仕事! 名刺をどこかにおいてもらえば営業になりますよ

こちらのふたつの名刺は、そんなご要望で作ったものです。
(個人情報は加工してあります)

◆メールだけで鑑定するので誰にも知られることがない・・・
 お友達の店などにおいてもらうとのこと

makomarch_さま_オモテ正式版.png

こちらも。

◆釣り客を北海道の海へつれていく船のオーナーさん
釣り具ショップなどにおいてもらう。とのこと
和栄丸_さま_正式納品.png

みなさん、名刺は営業ツールです!
ご相談いただければ、いろいろな工夫をするご提案できます。

お問合せだけでもいいですよ★

こちらから↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す