#37「ダメ夫を良い夫に変身させる方法⁈」

記事
コラム
たかぱぱですいつもたかぱぱ夫婦の~し合わせブログ~を訪ねてくださりありがとうございます

今回は健康面から夫婦円満の秘訣をお話します
お願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫に対して不満が収まらない女性のお話
夫はいつも「イライラ」して 些細なことでも言葉を荒げ 落ち着いて話をしようとしても すぐにキレる

会話にならない そんな日々が続いて 妻である女性も不満が募り もう離婚してしまいたい!と 離婚相談所に来てカウンセリングを受けます

そこで女性カウンセラーさんからある提案を持ち掛けられます

「ダマされたと思って2カ月間 健康的な食事を作ってあげて」
「それでもダメなら離婚を考えよう」と

女性は渋々ではありましたが とにかく2カ月間作り続けました
特に「糖質」に気を配りながらです
甘いものは糖尿病や血糖値の上昇などが体に良くないのは皆さんも分かりますよね

この女性も頑張りましたよね
健康的な食事を作り続けて1カ月が過ぎたころに夫に変化が現れました
まず体重が減り安定してきました 体調も良くなり笑顔が増えてきたんです

そう!イライラしなくなってきたんです 穏やかになり妻とも会話が弾み あれだけ離婚を考えていたのに食事の改善で夫婦の仲が良くなりました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかぱぱの場合ですが 私は「炭酸飲料」が大好き 飲み物と言えば炭酸飲料 
一方で妻は健康的で水か野菜ジュースを愛飲してました

少しづつですが私の体を心配してくれる妻からのアドバイスもあり 完ぺきではありませんが徐々に炭酸飲料を飲まないようになりましたね
お陰で体重も減り 安定してきて健康的な体になりました
妻には感謝してます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忙しい日々を過ごしていると つい食生活が偏ってきます
口に入るものなら何でもいい 脂 糖質 加工食品 アルコールなどが思っている以上に取りすぎてしまっています

落ち着いて考えてみると そうした偏食が健康を害し 精神的にも不安定になるんです
こうなると一番身近な人に対して(特に夫婦)次第に「イライラ」や「不満」が募り「ドカーン」と爆発して治まりがつかなくなります

これを機会に夫婦で食生活を見直してみてください
もし心当たりがあればぜひ夫婦で協力し合いながら 2カ月間健康的な食事をしてください
これが出来れば体も健康的になり 心も穏やかになれば 離婚を考えるようなことにはなりません

ぜひ取り組んでくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体の変調から夫婦の離婚に繋がるなんて 今回の内容を知り私自身がビックリしました
確かに体調が悪い時は気分もすぐれずに つい妻に不満をぶつけてたことがあったなぁって 思い返す機会になりました

今回も最後までお読み頂いてありがとうございました
皆さんの夫婦円満 悩み解決のヒントになれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココナラでは電話相談を受け付けています
もし誰にも言えず晴れない日々が続いているようでしたら 
遠慮なくお申し付けください

短い時間からでも構いません
気分転換の感覚もイイかもしれません

お待ちしてます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す