たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」#8

記事
コラム
たかぱぱです。

このブログが、夫婦の悩み解決のヒント、そしてお互いが笑顔になれるお話をお届けします。

お願いします。


今回は「自分の仕事に励む」です。


これは、単に高収入でなければならない?!わけではありません。
もちろん、経済的に豊かになれるように頑張ることは、とても素晴らしいです。

だからといって、「お金のみ」では、夫婦の絆を深めていくのは難しいですね。


・高収入なのに夫婦の仲が冷め切っている。

・かと思えば、一般的な収入にも関わらず笑顔が絶えない夫婦。


人生を少しだけ長く生きていると、そんな姿を垣間見ることがあります。
どこで、望んでいない方向へと歩むことになってしまったのか。

他人事ではありますが、少し残念な気持ちになりますね。


では、「自分の仕事に励む」とは。

考えた時に、お互いを「尊敬し合える」ような気持ちで、仕事に励むことが、夫婦・家族に笑顔をもたらせると感じています。


・夫が仕事を妻や家族の為に、より良い収入をもたらす為に励む。

・妻は育児をしながらも、パートに出て、夫が帰宅した際には笑顔で迎えられるように励む。


そんな気持ちで仕事に励むことが出来れば。
夫婦です!ちゃんと見てるんですよね。そんな姿に心が温まるんです。気持ちを前に向けられるんです。


それが結果的には、高収入に繋がるかもしれない。
そうでなくても、頑張っている姿に感謝が生まれ、お互いを尊敬し合えるんです。


忙しい日々を送っています。体がキツイときは多々ありますよね。
でも、夫(妻)を思い遣る気持ちがあるだけで乗り越えていけるものです。


どうか今の自分の役割を把握して、お互いを尊敬し合いながら一歩前進しましょうね。


今回は「自分の仕事に励む」についてでした。
最後までお読み頂いてありがとうございました。

たかぱぱでした。




ココナラでは夫婦の悩み相談を受付ています。

一人で悩まずにご依頼くださいね。お待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す